理科の自由研究

夏休みの宿題で理科が「自由研究」というのを出したらしい。その結果集まってきたレポートが,

  • クッキーを作りました
  • テレビでどんなコマーシャルが流れているか調べた
  • 環境問題について

などなど笑えるのがたくさんあったのだが,上の3つ以外,忘れた。今度,確認してちゃんと書こう。
ただ,内心,ちゃんと説明したのかい?と思ったのであった。
あ,美術の宿題で「美術館に行く」というのもあったけど,「間違えて水族館行って来ました」というのもいた。
ところで,Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!と思った。ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!とも思ったのであった。