ソフトがみつからない

Windowsマシンにパソコン教室が変わって以降、先日もどういうわけかコンピュータの台数は増えたが、ソフトの予算は付かないので、授業でパソコン教室を使うことはここ数年なくなった。コンピュータ自体もたまに自分のノートを教室に持ち込んでプロジェクタで画面を映して見せるくらいしか授業では使わない。昔の方がちゃんと使えてたなぁ>コンピュータ室。いまは漫画喫茶みたいなものになってしまったことであるよ。
それはともかく、ちょうど1年生の授業で回転体を扱う段になったのでノートを教室に持ち込もうと思った。ところが、あれれ?Shadeがない。そうだ昨年度、異動する際にノートパソコンを買い換えたのだった。昨年度は1年生を受け持っていなかったので気付かなかった。
で、家に帰って押入れを探してみたが、見つかったのはクイックリファレンスだけ。箱も見当たらないのはどういうわけだ?うじゃうじゃでてくるのはXPとウィルスバスターの箱ばかり。ああ、そういえばコミックスタジオもないぞ。flash MX も見当たらない。あいや〜。普段から片付けておかないからいけないんだけどさ。
(1/30 追記)シンデレラもない。。。