信貴山縁起絵巻

今朝方テレビで特集番組をやっていたので観た。面白かった。
信貴山とか青蓮院とか修学旅行の際になじみのある場所がでてきた。信貴山縁起絵巻が国宝だったとは知らなかった。迂闊だった。信貴山は山の上に泊まれるので落ち着かない子どもたちを抱えたときによく使う宿泊場所。夜中に抜け出しても行くとこないから。信貴山で座禅させることもできたし。だからお寺自体は夜しか行った事がなかったので映像を見てちょっと吃驚。個人的には信貴山観光ホテルはとても気に入っている。社長(もう代替わりしたろうなぁ)も良い人だし、従業員教育が行き届いている。子どもの扱いがしっかりしている。地下の温泉も良い。
信貴山縁起絵巻
信貴山観光ホテル
奇跡のエンターテインメント 国宝“信貴山縁起絵巻”の大宇宙