数教協がトンデモ算数教団になったらしい

いくらなんでもTOSSと一緒にされてはひどいと思ってtweetしたんだけど積分定数さんの観測では

となっていて、数教協はTOSSより悪くて最下層のようだ。

数教協は温泉で集会やるのやめてから行っていないし(動機が丸見え)そもそも算数指導にはさほど興味ないので正直なところ浦島太郎。

あまりにもオイラの持っている印象と違いすぎて戸惑うことしかできない。
こないだ見た某元女流棋士の写真並みに衝撃だ。

それにしても数教協の算数指導って、そんなに変なものに今はなっちゃっているのかな。

ホームページ覗いてみたけど、役員の名前は知らない方ばかりになっている。(何人かは本か論文読んだかもしれない……)
どうでもいいけど編集後記は20年も更新されていないし、この化石みたいなウェブサイトはなんとかならないのか。
人材がいないわけではなかろうに。

月刊「数学教育」まだ継続しているのは偉い!
www.akebi.co.jp
あけび書房になったのか。初めて聞く出版社だ。

最近の若い先生、本読まないから出版事業を続けていくのは本当に困難だと思う。

まぁ、大会に行く気はないし、「数学教育」も購読しないけど、それにしてもTOSS以下とはなぁ!