PDFの作成

PDFを作成するのにソースネクスト社の「いきなりPDF」を購入しました。ところがメインのパソコンにインストールしようとしたら失敗します。質問したらサポートの方から丁寧なメールを返信してくださったのですが,難しくてよくわかりませんでした(^^;;
ところが同じXPマシンなのに,古いパソコンで試してみたらあっさりインストール完了。それでPDFを作ったのが中学3年夏期講習発展コーステキストです。うまくできたと思っていたのですが,よく見ると解答のページなど配置がずれてしまっています。おかしいなともう一度試してみたら今度はフォントがぎざぎざになったり汚いです。困った。。。
ところが,本日,以前試してみてうまく動いてくれなかったdvipdfm.exeを試みてみたら,なんとあっさり動いてくれました。できあがりもきれいです。ただ気になるのはサイズが随分小さいこと。。。これって\LaTeXがインストールされていない機械からでは読めないpdfなのでしょうか?うまく行っているのだったら嬉しいのですが。
 http://kazemidori.oheya.to/pdf/M3ST05n.pdf 
大丈夫のようなので,差し替えました。