ブログの女王だか女神だか

女王だった。
旬なテーマというおじさん向きの雑誌を買った。すると,眞鍋かをりがブログの書き方を説明してくれていた。眞鍋かをりはブログ始めたときに読みに行ったけれど,すぐやめた。ところが,今や日本一のトラックバックを誇るといふ。そこで,読みに行ったのだが,面白い。かしこい娘なんだなぁー。
ところがトラックバックを読みに行ってがっかりした。内容がまったく関係なし。「一番取れた〜」とかそんな話ばかり。酷いね。そんなトラバはさくさく削除すればよいのにと思うが,作業量も多いし,人気商売だといろいろ難しいのかも。でも,心あるファンの圧力団体がなんらかの行動を起こしそうなものだが。
ところで,眞鍋かをりって可愛いけど何してる人なの?