Z会アドバンスト続報

続報といっても元の記事は削除いたしました。といいますのは,Z会アドバンストが届いたのですが(正式名は「数学アドバンスト幾何I」),話題にしていた三角形の合同の定義も合同条件もしごくまっとうなものだったのです。
どうやらリンク先の先生の勘違いのようです。だとしたら先日のアーティクル(エントリーって言うんだっけ?今は)は,人の間違いをただ揚げ足とっているだけになってしまいますので,削除することにいたしました。コメントを付けていただいたohki69さん,そういう事情ですのでどうぞご寛恕願います。
それにしても,三角形の合同条件は高校・大学で初等幾何を取り扱うことは殆どない関係か,案外誤解されている所なのかもしれません。近いうちに新たなアーティクルに書きたいと思います。