マニフェスト占い

マニフェスト占いをやってみた。

占い結果
あなたにぴったりな政党は.....

自民党公明党
キモチ50%

小泉首相と一緒に改革を進めたいあなたにオススメ!

自民党公明党(10)
民主党(7)
共産党社民党(2)
国民新党新党日本(1)

ずっと共産党を支持してきたのに,いつの間にか政策に関してもこんなに離れているとはショックである。意見が根本的に違うのは「高校全入」だけかと思っていた。(憲法や軍隊の問題では当面の力関係を無視すれば当然改正しなければいけないし,軍隊を保持するのはむしろ国家の義務だという意見で一致してると思っている。)
今回の選挙に向けての方針も疑問が多い。小泉首相が反対票を投じた自民党議員にしたことについて,なんで志井さんは「共産党だったら即除名で,過去の経歴もすべて書き換えますよ。当然のことです」といったコメントをしないんだろう。民主党みたいに党利党略で発言をするようになってしまったのだろうか?「確かな野党が必要です」というキャッチもなんのために一気に政権取れるだけの立候補者を出してるのかわからなくなるコピーだ。キーワードを追って見ても「政権とる気ないのか?」という反応が多い。それが普通の受け取り方だと思う。
だいたい志井さんを含め魅力的な人物がいなくなってしまっているものなぁ。昔は物凄いオーラを発している人がごろごろいたのに……。と,ここまで書くと,心が離れかけた女のあらばかりが見えてくるようなものか。